都会に暮らしたいという思いを叶えるシェアハウス

上京のチャンス!

都会は物価が高いイメージですが、シェアハウスや家電レンタルサービスを利用することで誰でも気軽に生活できます。都会に済むメリットもあるので、興味がある人は見てみましょう。

都会に住むメリット

インテリア

交通便がいい

田舎に住むとわかりますが、どこに行くのも車なので正直大変です。反面、電車、バス、新幹線など交通手段が複数ある都会は便利に生活するのに適しているでしょう。

お店が充実している

とにかくお店の数が尋常じゃないので、食べ歩きやウィンドウショッピングが好きな人には天国のような場所です。洋服も、自分も住んでいる地域にないブランドがずらりと並んでいるので、この機会にファッションを極めることができます。

イベントが沢山ある

好きなバンドが池袋を中心に活動しているというケースもあるため、ライブ情報がSNSで流れてきても行けずに悲しい思いをたという人もいるでしょう。また、ミュージカルや舞台、セミナーや勉強会もほぼ都会で開催されているので、多くの情報を集めるなら断然都会に住む方がよいです。

仕事が沢山ある

田舎ではなかなか見つけられないファッション系やIT系の仕事は、やはり都会の方が求人数も多いです。また、有名校もそうでしょう。都会の学校でしか学べないこともあるので、そういう理由で上京を決意するようです。

都会に暮らしたいという思いを叶えるシェアハウス

部屋

どの層が住んでいるのか

大学や高校などが多い地域はシェアハウスの数も充実しており、大学生くらいの年代の方たちを多くみかけます。大学までアクセスもしやすいですし、池袋までの距離も大変近いでしょう。周辺にはオシャレなカフェが多く、治安もいいです。

部屋

シェアハウスごとに違うメリット

見ず知らずの男女と一緒に生活するシェアハウスで学生気分が味わえる他、学生向けのシェアハウスの場合年齢が近いこともあり、すぐ仲良くなることができます。もしかしたら、恋が生まれる可能性もあるでしょう。一方、友達同士の場合は、変に気を遣うことがないので決まり事をきちんと守れば、トラブルなく安心して生活できます。

室内

シェアハウスをする時の注意点

メリットがある分、デメリットがあるのもシェアハウスです。例えば、皆が同じ生活リズムではないので、洗濯やお風呂の時間は気を付けたい部分でしょう。また、共有スペースにゴミを放置しない、当番を決めて掃除やゴミを片付けるなどが必要です。お互いが気持ちよく生活するために守りたいことなので、池袋でシェアハウスをする場合の参考にしましょう。